339562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

公園人の散策記

公園人の散策記

My Collection

My Collection

やや収集癖があり、物もちの良い(物を捨てられない)私です。

17才 南沙織 シングルコレクション
1971年、天地真理、小柳ルミ子と同時期にデビューした南沙織。
当時、南沙織の大ファンだった私は、なけなしのお小遣いをはたいてドーナツ盤レコードを買っていました。
なんとその当時買い集めたレコードが、30年の時を経て押入れの中からヒョッコリ出てきました。
エンジェル・ハート エンジェル・ハート 単行本
『コミック・バンチ』に連載中の『エンジェル・ハート』。
『キャッツ・アイ』や『シティー・ハンター』でおなじみ北条司の作品で、『シティー・ハンター』の続編という位置づけです。 私は北条司の絵(タッチ)が好きで、『キャッツ・アイ』、『シティー・ハンター』も単行本で読んでいました。
悲しいほどお天気 Yuming Collectin
南沙織と同様、デビュー当時からレコードを買い続けていたのがユーミン。
荒井由実は、1972年(18歳)『返事はいらない』でデビュー。アルバムは1973年の『ひこうき雲』がファーストアルバムになります。
以降、毎年ほぼコンスタントにアルバムをリリースして30年以上。
私は1993年の『U-miz』まではアルバムを買い続けていました。
途中、メディアがレコードからCDに移行し、CDで聴きたいがためにレコードを持っているのにCDを買いなおしたものもあります。


© Rakuten Group, Inc.